経験したことしか自信にならない

第554号

今週は、数か月前から支援
させていただいている会社を訪問

この地はブログを始める
きっかけとなった板坂裕治郎さんの
ブログセミナーに参加した土地
でもあります。

こんな形で再訪することができるとは
365日以上ブログを書くと
こんなご縁が生まれます。

初めて訪れる街でも、
次は仕事で来るだろうなぁと思って
歩いていると、高い確率で
仕事で再訪することができます。
信じると形になります。

1年前の11月、キャッシュフローコーチの
MVPコンテストで「あり方進化大賞」
をいただき、表彰でリングに上がりました。

その前の年に実行委員でリングに上がり
来年も戻ってくると宣言したら、
形は違っていましたが、リングに上がることが
できました。

言ったこと、やったことが叶う幸せ
ありがたいです。

どれも、自分を認めてもらったようで、
小さい出来事ですが、
大きな自信になります。

私は自己肯定力が低いのですが
こうしてひとつひとつ
取り上げてみると
やっぱり成長していると
実感できます。

他人事のように言っていますが、
経験していることしか
自信にはなりません。
経験は確かに身につきますから
さすがに認めざるを得ません。

今年もMVPコンテストが
11月25日に開催されます。

関係者としてでなく、
一観客として見るのは
今年が初めてです。

醍醐味は、普通の人が変貌する
前と後の現場に立ち会うことです。

リングは上がると
想像以上に高く感じます。

スポットライトを浴びて
観客席を眺めると
背筋が伸びて、
自身のステージは
いやがうえにも
引き上がります。

プレゼンターは、
わずか10分(でもM-1決勝よりは長い)に、
人生どれだけ賭けられるかが
勝負です。

その思いを感じて、
受け止められるかどうか
投票する観客も試されます。

このコンテストも
来年は新たなステージへ引き上げて
いかなければならないのだろうと
勝手に思っていますが、

プレゼンターが核であることは、
これからも変わりありません。

人が変わって自分も
変わるチャンスの舞台の
MVPコンテスト。

参加受付締切は18日(月)です。

https://bit.ly/2KmoW2H

キャッシュフローコーチでも、
キャッシュフローコーチでない人も
数字が苦手でも、勿論、関係ありません。

この腕ひとつで勝負している人には
観にきて感じてほしいです。

プレゼンター6人の姿のなかに
きっと自分を見つけられます。

私は、この1年
あり方進化大賞に
ふさわしい行動をしてきたのか?

その答え合わせも少しはしながら、
延長戦(懇親会)では、
毎年の恒例となった同期との
再延長戦を楽しみにしています。

当日、後楽園ホールにお越しに
なる方がおられたら、
是非お声掛けください。
これもご縁です。

お読みいただき、ありがとうございました。

弊事務所はブログを編集して、
メルマガを平日毎日お届けしています。
ご希望の方は、 下記フォームより
ご登録ください。

メルマガ申し込み
 

関連記事

コメントは利用できません。